板橋サークル 清水さんの送別会でした・・・

  • 2015.03.20 Friday
  • 15:58
 3月19日 木曜日♪
   ガーデンヴィラカフェ珈琲

板橋サークルが始まったときからのメンバーさん 清水さんの送別会 でした泣く
  脇を固めるのは、同じく当初からのメンバーさんSさんとNさんです好き


子供も、すっかり大人と仲良し仲良し


お料理〜もっとたくさん注文したのに・・・写真これだけ・・・汗
アボカドとエビのサラダと子供プレート(から揚げは食べ終わってるw)
ベトナム風冷奴〜これ美味しかった!
ほかにも、から揚げてんこ盛りやピザに最後はホットケーキも食べました♪


ZUMBAの間、いっつも2人で遊んでたね仲良し





酔う前の おふたり〜笑


髪・・・切りましたwww
ムース付けてないからストレートっぽいけど
毛先はクリンクリンですあは


サークルのときも、ハートのポーズ〜大切ハート
たくさんしてくれましたね〜ハートスマイル




新作ウエアー 喜んでもらえて良かった!
仙台で着てZUMBAしてね〜ダンス

清水さん  仙台はきっと清水さんに優しいよクローバー 
      仙台には、やっちゃんこと佐々木康文くんも、佐々木沙織ちゃんもいる
手
      そして、なんとイントラ仲間のミキティ先生も、春から仙台に引っ越すことにラブ
      仙台でレッスンが決まったら連絡くるから、行ってみてねハート緑
      
      5月に会えるねばんざい  楽しみに待ってるおすまし
      元気でね♪  またね〜ラブ



そして〜サプライズ バースディをしていただいちゃいました誕生日
私は地元じゃないし、サークルだけの関わりなのに・・・
お誕生日をしていただけるなんて夢にも思わず
「玉さん!確か3月、お誕生日でしたよね?」ってハート

清水さん☆Nさん☆Sさん☆本当にありがとうございましたありがとう
嬉しかった〜泣きそうでした・・実は(笑)

可愛い羊ちゃんのスマホ入れ〜スマホ
私のはデカイからハミデルwww
ipod touch入れにさせていただいてますgood

お花は誕生日当日もキレイに咲いてます花
まだまだ咲いててくれそうですよ花


今日は24日・・・今頃、清水さんは荷物の搬出・・・
         引越し先で、荷物が落ち着くまでの1ヶ月くらいは
         疲れると思うけど、抜けるときは手抜きも必要よ
         頑張りすぎずにねイエイ





 

2014年  Happy New Year !!!!!!!!!!!!!!

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 23:30
 
  明けまして おめでとう ございます

  
今年も よろしく お願い申し上げます

昨年は、ピラティスとZUMBAを通して、
たくさんの方たちとの出逢いに感謝した1年でした

たくさんの方たちに支えられ助けていただきましたこと 
感謝しております

まだまだ未熟な私です 今年も よろしくお願いいたします


年末29日から 人生初のノロウイルスにやられてしまい・・・・・
寝込んでおりました〜

大掃除も〜年賀状も〜おせち料理も〜何も出来ず〜
31日の夕方まで、ほぼ何も食べられず ひたすら寝ておりました〜

かかりつけの病院が、年中無休だったのが 救いでした

大晦日の夜あたりから やっと食べられるように
年越し蕎麦が、今年は ことのほか美味かった〜

元旦の今日 朝から、年賀状作り〜
年末に片付ける予定だったものを 片付け〜掃除機をかけ〜洗濯をして〜
母が作ってくれた おせち料理を 美味しく頂きました〜
ビールはノンアルコールで我慢しましたよぉ〜

明日は 実家へ新年の挨拶に行って来ます
明日は少し飲んでも平気かな

シナプソロジー♪♪♪

  • 2013.12.28 Saturday
  • 09:14
 
シナプソロジーインストラクター養成コース 2日間 参加してきました運動会
  シナプソロジーとは・・・脳に楽しく刺激を与えて脳を活性化するプログラムです♪
 

        恵美ちゃん♪ 私♪ 典ちゃん先生♪ としみん♪ エリカちゃん♪
                ダンスZUMBAチームダンス

 このポーズ〜ヨガ  スパイスア〜ップ の 秋野先生バージョンあは  
    私たち 第66期生は みな このポーズになりそうですイエイ

 笑顔がステキな 亜紀先生  リトモスなどのダンスエクササイズのインストラクターでもありますダンス



広島から駆けつけてくださった 典ちゃん先生の親友 恵先生と 男性の千尋先生ピース










難しかったけど〜楽しく学ぶことができましたにこにこ



みんなで合格していますように〜合格        年明けには合否が郵便で送られてきます ドキドキ〜ドキドキ

クラス会♪

  • 2013.12.13 Friday
  • 23:47
 
   11月30日(土) 高校2・3年のクラス会がありました〜

  4年ぶりだね〜みんな〜^^
   3年前に、天国に召されてしまった あわこ が参加した
                     4年まえのクラス会と同じ場所だね
  
           きっと あわこ も 参加していたと 思います


 前回、会えなかった人もいて 楽しかった♪ 
   私の横の棚には 4年前の写真が置いてあります あわこが写ってるから














                巻き髪シスターズ(笑)   
巻き髪シスターズ♪

  4年前のクラス会の写真 
    一番後ろの緑の服の私の左側にいる白い服に黒いマフラーを巻いてるのが
         47歳の若さで逝ってしまった あわこ  です


  このとき、待ち合わせ場所の池袋西口マルイ正面に 迷彩柄の
  頭陀袋に迷彩柄のパンツを履いて、息を切らしながら 来た あわこを
  今でもハッキリ覚えてるよ

   コナミスポーツクラブでダンスをやってた あわこ
   あわこが亡くなった翌年にジムに通いだし ZUMBAと出逢った私
   
   ZUMBAのサークルを一緒にやることになった えりちゃんは
   どことなく あわこ に似てるんだよ
   しかも、えりちゃんの誕生日は12月4日。。そう、エバの誕生日。

   不思議な出逢い あわこ と エバ が引き合わせてくれたのかな?
   
    えりちゃんです^^


左が えりちゃん 真ん中が私^^ 



   あわこ の分まで ダンス 楽しむからね♪
   



私の「静」の部分♪(^-^)♪

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 19:03
 
 一昨年の9月から始めた 陶 芸〜♪
   新座市内の「どろんこガーデン」です花

ZUMBAピラティスは、私の「動」の部分ダンス
「動」「静」両方がないと、バランスがとれないので〜笑
「静」の部分は 陶芸ピアノを時々やってますスマイル

最近、忙しくてレッスンに行けていない フラダンス
 「動」と「静」中間にある フワフワした存在
落ち着いたら、またフワフワしに行きたいな〜フラダンス

 今月は 一年の一度の 「どろんこ展」矢印



 普段は、轆轤を回している場所もキレイに飾り付けられて〜き
 メンバーさんたちの作品がずら〜りきらきら














 これは、先生が作られた陶器のテーブルテーブル
 写真には写っていないけど、天板を支える土台も全て陶器で出来ていますおー


急須急須作りが とても上手でステキな 小清水 正さんの作品です急須


 スピーカースピーカー作りにハマっている方もスピーカー  


 キャンドルキャンドルスタンドや蚊取り線香を入れるものも蚊取り線香


 カエルの蚊取り線香入れ〜ステキ〜私もチャレンジしてみようかな〜ウインク



 これは、色が異なる種類の違う土を、模様に繋ぎ合わせて、繋ぎ目が
 剥がれないように日数をかけて定着させてから、形にしていく手法ですポイント
  ものすごく時間がかかってるんですピース

私は、まだまだ出品できませんが、いつか 展示できるものを作りたいで〜すヤッタv

どろんこガーデンに来るときは、朝から夕方まで1日いることにしてますHAPPY
とても 居心地がいいんですきらきら 次回は先生や生徒さんたちの写真をのせま〜すheart
みなさん、とても温かい方達ばかりなんですハート そして明るく楽しい方達でもあります♪
お弁当を持ってきたり、コンビニで買ってきたりして、みんなで賑やかにランチもしますランチ
10時と3時には、先生がおいしい珈琲を入れてくれて珈琲
 ほんとに 穏やかに過ごせる大好きな場所ですハート
 

JAZZ in 東京倶楽部♪♪♪

  • 2013.09.11 Wednesday
  • 05:07
 
 9月7日(土)  お隣の 仲良し もっちゃんと JAZZ を聴きに行ってきました♪♪♪


  目黒の 「東京倶楽部」 です  今回は 河村瑠璃子さんで〜す  



  わぁお! 早めに着いたのに もう料理の準備が出来てる〜
  飲み物も すぐ飲めたぁ〜   やったね
  飲み放題なので、注文のピッチが早い(笑)
  50〜60人のお客様が一度に注文するので スタッフさんたち大変
  でも、大変な様子を これっぽっちも見せないでこなしていく。。。さすがプロです


 まずは 高齢の。。あっ間違えた(笑) 
      恒例の 青方&長谷部コンビのご挨拶から
   やっぱり、お2人の 楽しい お話から始まらないとね〜

 へーベルハウスのオーナーさん対象のイベントなので、
お店以外のスタッフさんは、みな旭化成の社員さんたちです

 我が家を建てるとき、担当の営業 柳井さん♪ 
 まだ、若い柳井さんをサポートする上司の方々♪ 設計士の代田さん♪ 
 そして、毎日、家が出来ていく様子を見に行っていたのですが、下請けの業者さん方♪ 
 全員が楽しそうに仕事をなさってました♪
 自分の仕事が好きで、誇りを持ってやっているのが伝わってくるんですよね〜
 話をすると、わかるじゃないですか、お世辞なのか本心なのか
 表情にも出ますしね  だから安心して任せることができました

    
      この日の社員さんたちも同じなんですよね
    だから、毎回 楽しみに参加しちゃう  
    お客さんの顔を見ると、前回も前々回も参加してた方が多いこと    
               居心地がいいんです  楽しいんです  
    料理4品つき飲み放題のJAZZライブ 6000円
   毎回、満席です  申し込み順なのですが、
   以前、抽選のときはなかなか当たらない人も多数いたそうです

 知らない方とも仲良くなれちゃう不思議な空間
  そんな雰囲気を作れるのは 旭化成の社員さんだからだと思ってます
  

                  

  旭化成から10月に発売される 水耕栽培の 宣伝中〜 お仕事お仕



  前々回から2回目の 河村瑠璃子さん 
   半年の間に新妻になっとりました  おめでとう〜〜〜ヒューヒュー



  青方さんのピアノ  ステキ   うっとりしちゃう


  長谷部さんのギター ノリノリのときの長谷部さんの表情が好きです


 今回、楽しみにしていたのが バイオリンで海外の音大に留学して
   ドラムで卒業したという高野さんのバイオリンです


 安達さんのBassは 身体の奥のほうに静かに響いてきます 

そして、瑠璃子さんの歌声と この笑顔です 最高にきまってます


  安達さんは、旭化成のメンテナンス関係の関連会社に勤務しています
  関連会社さんとの関係がスムーズな証拠ですね
  


 フルートを演奏した 
とっても若くて可愛い女性(ごめんなさい お名前忘れちゃった)も旭化成の社員さんです


  あっ!長谷部さ〜ん 青方さ〜ん今度は違う味がいいなぁ〜(笑)


  高野さんのバイオリン ステキでした  バイオリンも習ってみたいなぁ〜





   


  瑠璃子さん もっちゃんと   もっちゃん緊張してるぅ〜


  3人姉妹。。。には 見えないか  さすがに
       どっちかといえば 親子だわさ


 ピアノを習ってる もっちゃん 青方さんのピアノに すっかりメロメロでしたね〜


  青方さんとは 年齢も近いので 最初にあったときから すごく親しみやすかった〜


  


  そして、やっぱり この方です  おちゃめな 長谷部さん も〜最高


 次回は12月7日(土)  12月は仕事もイベントも大忙しになりそうだから
 パスするつもりだったんだけど、もっちゃん 行く気満々 
        なんとか行ける方向で頑張りますわ

ステキな幼馴染たち!(^-^)!

  • 2013.08.17 Saturday
  • 20:28
 
    久しぶりに 幼馴染3人集合~~~!!!!!  男子1人欠席(笑)
   おじさんたち、すっかり酔っ払いですねぇ〜


  仕事が終って携帯には、着信2件ww 
  Y−コンに電話すると 「玉美〜飽きた〜(Tよきと2人で飲んでることに)
    スパゲッティーが食べたい〜」と(笑) 子供か(笑)
  ファミマで買い物   サリーまんマイクまん発見! 買ってみました
                       私も子供か(笑)

  私の後ろの写真は Tよきのお父さん  その名も 英樹ちゃ〜ん
   英樹ちゃんが元気な頃は よく一緒に飲みましたね〜
    きっと、「オレも混ぜろ〜!」って言ってると思う

 食べたかったミートソースを食べられて 良かったね〜


    Tよきも昔は、黙ってればカッコよかったしモテたんだよね〜  
        あっ!今もカッコいいよ



  Tよきのお母さん  みっちゃんおばさんです  大好きぃぃぃぃぃ〜〜
   昔から、みっちゃんおばさんしか家にいなくても 遊びにいちゃってましたぁ〜
 80歳を超えても現役のドライバーです しかも運転が上手い
  自転車だってスーイスイ    
 9キロあるミニチュア?シュナウザーのジョイ君に引きずられながらも
 毎朝夕の散歩を欠かしません



  Tよきの妹Hりジョイのママです  



  ジョイがHりに抱っこされるのを見たY−コン  
  Tよきに飛びつき 「ウォン ウォン」と犬になってましたわ


  6歳半のジョイくんです   
   つい最近までは家族以外の人には ずーっと吼えてましたが  
      最初だけ吼えただけで あとは大人しいの〜 
  私がジョイを呼ぶと側にきて、触らしてくれました



   伏せでこの格好〜(笑) 股関節やわらか〜い(笑)



  みっちゃんおばさんの足の甲に顎をのせるジョイ   いつものことらしいです


  もうかれこれ40年近い付き合いの私たち
  女子は私だけだけど、ま〜ずまず女に見られたことがない(笑)
   みっちゃんおばさんは、Tよきの奥さんの名前と私の名前を
   未だに間違えて呼ぶし(笑)

  私は夕方5時半から合流したけど、男子2人は昼の12時から飲んでたそうな
  8時半のお開きのときには、Y−コンが ほぼ寝てました〜
  まぁ〜独身のときは、Tよきの家で、明るくなるまで大騒ぎして飲みまくり
  そのまま雑魚寝だったから(笑) それに比べれば可愛いもんだわね

 
子供だった頃〜若さゆえの やんちゃをしていた頃〜結婚〜そして父親・母親になり〜
 今、おじさん・おばさんに〜きっと じじぃ・ばばぁになっても
    変わらず大はしゃぎしてると思う

畑から〜庭から〜(*^-^*)

  • 2013.07.28 Sunday
  • 23:05
 
  今朝の畑からの贈り物は・・・2種類のメロンでしたぁ〜(^0^)/
  お父さん♪ ありがとうぉぉぉ〜〜〜^^♪
    果肉がオレンジのメロンは今年も甘くて〜HAPPY♪


  メロンは冷蔵庫へ   まずは、これを食べなきゃね
 この前、テレビで「朝、お腹に何も入ってないうちに、ビフィズス菌とガゼリ菌を
 入れるのが効果的です♪」と、紹介していたので、それから、これを最初に
 食べてから、サラダかフルーツかスムージーが朝食の定番です



 今日は、久しぶりに一日、家で マッタリできる日
 書類に目を通したり、履歴書を書いたり、試験勉強してる息子と
 ランチを ちょびっと優雅な気持ちで食べたり

 ふと、庭をみると、アメリカンアジサイが雨の重みで地面に着きそう・・・
この前、補強したんだけど、更に満開になって重くなったみたい

 部屋に飾ってみました
   蕾の部分のグリーンと白い花が なんともエレガント〜
 純白なウエディングドレスを着た花嫁さんに似合いそう


  香りは無いのだけど、癒されてます


  白い花といえば、お盆の頃には ゆり が咲き乱れます
  強い香りとともに    お楽しみです

地元の祭り〜♪♪♪(^0^)♪♪♪

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 16:37
 
  毎年、7月の第二日曜日は 地元の 「獅子祭り」
     今年は 7月14日の日曜日
  地元農家の家の入り口には 提灯が 飾られます



  私の実家も



  4歳の姪っ子 じいじ(私の父)のハッピを着て


  嬉しそう〜この笑顔に いつも癒してもらってます



   父が着ると こんな感じ  よっ!粋だね
        白髪が増えたなぁ〜


   変顔シリーズ   私の息子も3歳くらいのとき よくやったけど、同じ顔だわ〜


  お祭りや、組合の集まりなどの後に農家のおじさんたちが
   集会(笑)を開く     鮨や 「魚三久」  
姪っ子は、魚三久の大将&奥様&農家のおじさんたちのアイドル的存在らしく
可愛がっていただいてます デッキブラシを持って厨房の掃除を始めましたよ(笑)

 お鮨やさんなんですが、この日のメインメニューは
     奥さん特性のカツカレー  
写真を撮り忘れたのが残念なくらい 肉厚で柔らかいトンカツが
デーンと乗ったボリューミーなカツカレーでした 
  
               大将は寿司のプロ  
  奥さんは、お客さんのリクエストがあると、何でも作ってくれる優しい女性です  
    その味がまた、どれも美味しいんです  
    この日のカツカレーお常連さんからのリクエスト
     汗かきながらカツを揚げてくれたそうです
      父は奥さんの作るラーメンも大好物です
           この日、出してくれた モツ煮も絶品でした

   
   お祭りの屋台に わた飴が今年は無い・・・がっくり落ち込む姪っ子を
   イトーヨーカ堂に連れて行って あんぱんまんのポップコーンをゲット

    なんと、大好きな アンパンマンに遭遇
            幸せそうに抱きついてました


 メロンパンナちゃんにも 乗りましたよぉ〜
 「たぁーちゃんも、アンパンマンに乗って!」と、言われましたが、さすがに、それはね・・・(笑)



   獅子祭り  始まりましたぁ〜
  私は中2のころから ほぼ毎年、見ています  私の息子も小さいとき連れてきてました


  祖父は赤獅子を 父は若い頃、白獅子のねじり角の方を踊ってました


  獅子の被り物をして踊るのは、とても大変なんだそうです


  ハッピを着ている方たちは笛を吹いたり、歌ったり、それに合わせて獅子が踊ります


 水天宮の入り口には こんなに可愛い提灯が









    息子と息子の彼女と姪っ子の3ショット
     彼女は江ノ島に住んでいて1時間半かけて いつも遊びに来てくれます


       夜になると、提灯に明かりが灯ります

  
  獅子の踊り手は、4人一組でチームを組み、2組が練習を重ね、本番を迎えます
  
   若者の農家離れが進み、踊り手が減っています
  今年は、1組しか成り立たず、一日2回の踊りが1回になると聞いていました。
 
  ところが、当日、獅子の舞を楽しみにしていた、たくさんの方から、もう1回踊ってほしい!
      と声があがり、暑い中、追加で2回、合計3回踊ってくれました

   来年は、2組のチームが出来るといいなぁ〜
    
   息子が、農家のおじさま達に「わけぇーんだからよぉ〜来年、赤獅子やれよぉ〜!」と、
    ご指名を受けてましたが(笑)

            また、来年の獅子祭りを楽しみに

ホルヘ先生 お別れ会 in 五反田 ワンチャコ♪

  • 2013.07.09 Tuesday
  • 22:42
 
         7月5日(金) ホルヘ先生のお別れ会に 
     まさにぃ♪ ミッキーさん♪ えりちゃん♪ 私の4人で参加してきました(*^^*)

   4人から感謝の気持ちを込めてプレゼント Tシャツと東京スカイツリーのメッセージカード
  カードのボタンを押すとスカイツリーの両脇の花火が音とともに光ります
   ホルヘ先生 気に入ってくださったみたいで、何回もボタンを押して、典子先生や
            DJの方に見せてくれてました

プレゼントのTシャツを早速きてくれた優しいホルヘ先生です


 桜の花がキラキラしてて、天女もいてキレイなTシャツです



 ホルヘ先生の最後のサルサとバチャータレッスンのあとは〜
 典子先生とのパフォーマンス第1部 バチャータです






 アルゼンチンタンゴは このお二人です


 ZUMBAチームです ZUMBAをやってる人の参加は少なかったなぁ〜







    そして典子先生&ホルヘ先生のパフォーマンス第2部

 
 鳥肌が立ちました   ステキ  カッコいい



  参加者全員からのレザーバックをプレゼント
 ホルヘ先生も典子先生も涙ぐんで・・・みんなからのメッセージを見て、また涙ぐんで・・・


 喜んでもらえてよかったですね 



   ワンチャコのオーナーさんとカメラマンさんです
















  ホルヘ先生  また来年、お会いしましょう〜〜〜〜〜  よし!のポーズでパチリ
   
  Mucho  Gracias(*^-^*)      
                      Hasta  luego!!!!!!!!!!!!!!!!!!


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM