女子会プチ日帰り旅行♪(*^0^*)♪

  • 2014.09.12 Friday
  • 19:20
9月12日〜金曜日〜♪

秋津サークル金曜日メンバーで、
昔からのテニス仲間友達と〜(私は2年前にテニスやめちゃいましたがwww)
プチ日帰り旅行女子会〜してきました
女子会

まずは 秋川ファーマーズセンター
 東京牛乳ソフトクリーム〜ソフトクリーム








野菜や東京牛乳プリン・東京牛乳ラスクやサブレ
そしてなんと!メロン羊羹なるものを発見!
怖いもの見たさで購入〜怖い

味は・・・ほのかぁ〜に、遠くのほうでメロン(笑)
普通の羊羹と、あんまり変わらないかなwww

そして、ランチは〜
Mikes texmex yokota オススメオススメオススメオススメオススメ
メキシカン料理です 以前、Akoさんに連れて行ってもらって、また絶対、行きたかった店なの〜ハート


少しくすんだ黄色い壁がステキ〜スマイル   メキシカンハットも好き〜ハート


お腹すいたね〜腹ペコ






きたきた〜ランチ〜ひらめき





やっぱり美味しい〜〜〜〜〜ハート

夜ならビール飲みたかった(笑)ビール

〆はコンビニでおやつを買って、
我が家でお茶会〜お茶シュークリーム

た〜くさん笑って笑 た〜くさんお喋りして〜笑う
楽しかったぁ〜にこにこ


次回は、私まだ未体験のコストコ&アウトレット巡り〜買い物
楽しみ〜ドラミちゃん




 

たまま〜サークル〜木曜日♪ 暑気払い〜^^

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 00:27
7月10日(木)
たまま〜サークル秋津スマイル 

初めて大人のクラスの暑気払いをしましたぁ〜風鈴
場所は・・・・・もちろん「古味虎」です手

イカとカシューナッツの炒め物〜イカ
古味虎は、イカもエビも大きくてぷりっぷりなんですイカ海老
   

お二人は、早々に紹興酒です酒
 写真を撮り忘れたのですが、古味虎 の紹興酒は・・・
なんと!かめ出し
紹興酒なんですよ〜
酒
今まで、瓶の紹興酒しか知らなかったけど
この、かめ出し紹興酒は、うまい!ハート


エビチリ〜海老


ホタテの貝柱の淡雪炒め〜貝


もちろん、餃子も手作り〜餃子


これ!ものすご〜く美味しかったハート牛肉の特製わさび醤油炒め美味しい


途中でパチリ!カメラ


美味しいものを食べてるときって、みんな幸せそうな顔〜ハート


予約が必要な 豚の角煮〜とろっとろ〜ゆう★





シュウマイ五目あんかけ焼きそばは、私の一押し!!!


コラーゲンたっぷりの〜気仙沼産ふかひれスープスープ


今回は、オーダーバイキングにしましたポイント
下のメニューの中から8種類チョイスできる
お得なコースです〜ひらめき
その他に 豚の角煮と杏仁豆腐を食べました〜ラブ

 夕方からサークルだから、
私はノンアルコールビール・・・それだけが・・心残り(笑)

えりちゃんと おでーと♪^^♪

  • 2014.04.07 Monday
  • 00:30
4月6日(日)〜桜
セントラル西台 ZUMBAレッスンの
長期代行をしてくれてる えりちゃんと
久しぶりに外飲み〜おでーと
スマイル

志村坂上のイタリアンレストランイタリア
・・・名前・・・忘れた(笑)

えりちゃんは、Asahiスーパードライの生〜グラスで〜ビール

私は、初!白のサングリア〜んーいまいち疲れた

やっぱりサングリアは 赤ぜよぉ〜好き


バーニャカウダー♪


小エビのピッツアピザ  おいちかった笑う


カマンベールチーズ揚げ・・・
魚猫のカマンベールチーズ焼きのほうが好きかもあは


なすなすとモッツァレラチーズ焼きチーズ


 久しぶりの おでーとハート 楽しかったハート

板橋サークルの皆さまへ

  • 2013.12.13 Friday
  • 18:58
 
                           板橋サークルの みな様へ

                  忘年会のお知らせの 追加事項で〜す


  12月14日 土曜日  
    
      午後1時〜4時   スナック「M」 にて

        貸切で 板橋サークルの忘年会を開催しま〜す


     飲み物2杯+料理 で 

             大人   2500円

            小学生以上  1000円

             未就学児   無料

         飲み放題にしたい方は +1000円  

    先週、軽食なので、昼ごはんを食べてきたほうがいいですと
     お伝えしましたが、まりこママのご好意で、しっかりと
     食べられる料理を作ってくださるとのことですので
        何も食べずに いらしてくださいね〜

    まりこママのゴージャスな店で ママの手料理を食べて飲んで
    
              後半は 〇〇大会! 
      優勝者にはステキな商品が出るとか出ないとか(笑)

    ご参加のみなさま〜〜〜
      お楽しみにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女子会♪♪♪

  • 2013.10.30 Wednesday
  • 23:05
 10月29日(火曜日)

  久しぶりのぉ〜女子会〜

 川越街道沿いにオープンしたばかりの ヒマラヤスポーツへフラフラと〜
  から〜の だぁ〜いすきな 「古味虎」 へ〜
  4人ともレディースランチを注文


 本日のスープは 中華風のコーンスープ
 サラダのドレッシングは 柚子ドレッシング
 わかめとホタテの貝柱のあえもの〜
 ふた肉と くわいの甘味噌炒め
 イカとにんにくの芽の和え物トマト添え〜
そして〜一押しの シュウマイ  杏仁豆腐
 これだけ付いて、しかも 味 抜群で〜ランチ980円なりぃ〜安いっ

はじめて来店したMちゃん♪「味付けが好み〜今度、家族でくる♪」
 って言ってましたぁ〜  気に入ってもらって嬉しい


  
 ランチのあとは〜
 うちの近くの洋菓子やさん 「ボンボンガトー」で ケーキを買って〜
 うちで お茶タ〜イム 
 
 久しぶりに仕事のことを忘れ〜のんびり〜まったり〜お喋り〜
 リラックスできましたぁ〜  ケーキ まいう〜



 次回の女子会は、12月 横浜方面になりそうです
          楽しみぃ〜

息子とランチ♪♪♪

  • 2013.10.16 Wednesday
  • 22:41
 
   台風〜すごかったですねぇ〜

 息子の大学は昨日の夜の時点で休校が決定!!!!!!!!!!!
 なので、今日は朝から息子と一緒に接骨院へ行ってからぁ〜の
 久しぶりに息子とランチ〜

  もちろん だぁ〜い好きな 「古味虎」 です



 私は 日替わりランチ  
 
ご飯&スープ&豚肉とザーサイの炒め物&サラダ&シュウマイ
 &ザーサイ&杏仁豆腐 これだけついて〜840円
  やっぱり いつきても 美味しすぎる〜 特に シュウマイは絶品! 
 何人か友達を連れてきてるけど、みんな また行きたいと言ってくれます

 毎回、なるべく違うものを食べるようにしてるのですが
 今まで、食べたもので ハズレが1つも無いので〜す



 息子は、「本格タンタンメン&半チャーハン&サラダ」のお得なセット
 1000円〜大盛りに付き110円増し〜
  私は辛いのがダメなので、でもスープだけ味見〜
 辛さがあとから来るんだけど、また飲みたくなる〜
 たぶんハッカクが入ってる 他のタンタンメンとは 一味違う〜
  サラダの今日のドレッシングは サウザンアイランドでした〜


 お腹〜いっぱい〜幸せ〜
 次は、いつ息子と行けるかな〜
   

 帰宅後、台風処理〜庭〜寒菊とアップルミントが根ごと倒れちゃって。。。
 父からスコップを借りてきて植え替えです
 ついでに草むしりもやっちゃいました

 久しぶりに 何もない休日の最後の贅沢は お昼寝〜

  夕飯もお風呂も済まして 息子と「リーガルハイ」観てま〜す
   
          い〜い 休日〜〜〜〜〜

ベルギービールウィークエンドTokyo♪(^-^)♪

  • 2013.09.15 Sunday
  • 08:45
 
  9月9日〜月曜日〜
六本木ヒルズで開催されているに行ってきました〜


  平日の午後3時にもかかわらず けっこう人が多かったですよぉ〜


   初対面の えりちゃん と  とっこさん



    ちーちゃん と   マナミ~ン♪洋服〜似合ってる???


  ちーちゃんの仲良し〜いたるさん


   えりちゃんが お土産でもらった ドイツのマスタードを持ってきてくれたよ


  ちーちゃん 梅干食べたあとみたいな顔〜





   すこ〜し 酔っ払い始め〜


   ウルフ〜美味かったぁぁぁ〜〜〜





 7年後のオリンピック・パラリンピック楽しみですねぇ〜







   ヒルズの中にある中国料理やさん  
 ちーちゃんが中国にいたとき、よく通った美味しい小ロンポウが名物とか


 それを聞いて、そのまま帰るはずもなく   えりちゃんと私 寄り道ですわ

   皮がモッチモチで まいう〜
                 おこげも 香ばしくて〜おいしかった〜



  さらに、新宿で寄り道  おいしい フレンチトースト いただきました



  パッションフルーツアイスティー
 
パッションフルーツ味のフルーティーな紅茶かと期待してたら。。。
 レモン・ライム・オレンジのスライスが入ってる普通の紅茶。。。残念



  ルミネ1 の2Fです時間が遅かったせいか 並ばずに入れました

  かなりの量なので、1つをシェアーしました

  フレンチトースト ほっぺたトロケソウでした〜

 パンケーキも有名な このお店  
  かなり大きめで厚みも そこそこあるパンケーキが1人前4枚ですよぉ〜
  よく飲み よく食べた一日でしたね〜
  どれも 美味しく大満足  でしたが、やはり 食べすぎ。。。
  2人とも このあと お腹の調子が。。。
  なんでも ほどほどですね

KIRIN CITY キリンシティ  吉祥寺 (*^-^*)

  • 2013.07.21 Sunday
  • 21:00
 
   秋津サークルから すっとんで帰ってきて〜

        吉祥寺の キリンシティ へ

   この泡ぁぁぁぁぁぁぁ 
「特別な方法で注ぐので、4分ほど お時間いただいてます」と、店員さんが言いました♪
        この泡のためなら〜待ちますよぉ〜(笑)

   きよみちゃんは一番絞り 私はキリンラガー雅美さんは・・・あれっ?ナンだっけ???
  家飲みでも キリンラガーを時々飲むのですが、まったく別物でした
   もったりしてるのかな〜と思った泡は、へんにまとわりつくことなく、
  あれ?と思うほど、ジャマしないし、ビールの温度なのかなぁ〜
  喉から胃に届くまでの数秒間が ものすごく気持ちがいい!!!!!!!!!!
       こんなの初めてだぁぁぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!

    間違いなく 癖になる(笑)  立て続けに2杯 ぐびぐびっと いけちゃいました
          近所にあったら 絶対 毎日 行ってるww
  

  この お二人と 大人の女子会です

   きよみちゃんと雅美さんはFBでは繋がっていました
   念願かなって やっと会えた二人です

  きよみちゃんと私は・・・ピラティス養成同期でジャズダンサーの真希ちゃんと
  きよみちゃんの息子さんがダンスで繋がっていて そこからZUMBAに
  お誘いして仲良くさせてもらってます

   雅美さんは 秋津サークル ピラティスのメンバーさんであり、
   雅美さんの不思議な魅力に引き付けられて お付き合いが始まりました
    雅美さんと話していると 心が開放されていくような感覚があります
                             不思議    


 やっとかなった3人での女子会  まずは 肉〜〜〜からぁ〜〜〜 
  柔らか国産牛にソースが合うぅぅぅぅ〜〜〜お肉も柔らかい〜〜〜
   ビールが進むぅぅぅ〜〜〜



   そして これこれ  サイトで見て、絶対食べると決めていた(笑)
   あまりに嬉しくて、写真を撮り忘れて食べ切ってしまったので
    メニューをパチリ   もぉ〜ビールに合わないわけがない


    生ハム盛り合わせも 美味すぎ〜〜〜


   シーザーサラダは 間違いない味でした


    ムール貝・・・これは・・・まぁまぁかなぁ〜ww


   2杯目?3杯目?カシスオレンジです


 黒と白のハーフ&ハーフ  意外と飲みやすかったです


  で、私は フローズンビール  ソフトクリームみたい   
   泡がシャリシャリ〜〜〜 冷たくて気持ちい〜い


  雅美さんは白ワインに突入〜ワインにはチーズですね〜


   4杯目ww  初めて飲んだビアカクテル
   パインとビール  合う〜〜〜


  7時に集合して、あっという間に10時過ぎ(笑)
  時間が足りないね〜ということで、次回は きよみちゃんは
  我が家に お泊りww 雅美さんと私の中間地点で
  と、話がまとまりました 次回が楽しみです

  最近の私にしたら、4杯は飲みすぎなのに、
    今日は朝からスッキリ二日酔いなし
  家のみで缶ビール1本だけ飲んでも二日酔いになるときがあるのに(笑)
   楽しい おしゃべりと 美味しい食事といただくアルコールは
     身体に良いように分解されるのかな?  きっと

HAPPY~~~(*^0^*)/

  • 2013.05.15 Wednesday
  • 23:36
 昨日の お話〜

 バイト先の先輩と飲みすぎて友達の家に泊り、二日酔いで起きられず大学を休んだ息子が
  「遅くなったけど、母の日のケーキ♪」と、プレゼントしてくれました〜

  私の大好物♪ ロールケーキと〜

  
  いちご のショートケーキ



   同じ大学に通う彼女が息子を心配して うちまで来てくれたので
 せっかくだからみんなで食べようよ〜と、徒歩30秒のケーキやさんへ

   息子は大好物の 濃厚チョコレートケーキ



   彼女は、いちごのショートケーキと、ふわふわメレンゲをたっぷり使ったケーキ

 白いフワフワさくさくケーキは、メレンゲと生クリームの甘さ加減がGOOD
あとから香ばしさも味わえる憎いやつでした
    女子はケーキ2つ    息子は二日酔いで1個でい〜いよ〜 だって


    湘南に住む彼女さん  遠くから来てくれるので Mちゃん がきたときは
    Mちゃん も気に入ってくれている  古味虎 へ行くことにしてま〜す


   息子の用事を待っていたら9時になっちゃって
 お腹が空きすぎて、食べ始めてから写真を撮るの巻き〜
  
   Mちゃんは  五目あんかけ焼きそば    これ〜私も大好物
   イカも海老もぷりっぷりぃ〜  青梗菜 シャキシャキ〜 



  息子は お気に入りの タンタンメン   辛いんだけど後引く美味しさ
  ひき肉も たっぷりぃ〜  麺は太麺



  そして私は、前から気になっていた  チャーシュー麺
  古味虎のチャーシュー うましっ  麺は細めん 

  
    古味虎は  調味料もスパイスも本場のものを使ってて
     この味を この値段で いいんですか?っていうものばかりですよぉ〜

    今まで食べた中で はずれ無しですよ〜
    お近くの方は、行かないと損しちゃいます
    お兄さん一人で作ってます  

      場所は・・・埼玉県 新座市 野火止 3-8-8
                           048-481-0020
                志木街道沿いにあります
     
    次回は、3回目の海老チャーハンにしようっと


      そして我が家に お父さんがグラスに化けてやってきましたわ

     翌日、使う前に1つ割ってしまって・・・
  お一人様1個だったのを2個もらってきた息子〜ごめんね〜

東京スカイツリー/¥

  • 2013.04.18 Thursday
  • 10:31

    仲良し友達と  東京スカイツリー に遊びに行ってきました



 
  朝から風が強めだったので、若干、心配してはいたんですが・・・・
  やっぱり、強風のためエレベーターの運行が中止となってしまし・・・・・
 
 と、いうわけで ソラマチで遊びまくることに

 一通り見て、自宅用のお土産を、それぞれが買って  
お腹すいたね〜ということでソラマチタベテラスでランチです

  韓国料理と銀だこのたこ焼き(笑)  泡のでる黄色い飲み物が飲みたかったけど・・・
  駅まで車で来ちゃったから我慢




  銀だこのたこ焼きは まいう〜



  風が強くて〜私〜変な顔〜  えっ?いつもと同じって言ったのは誰ですか



  

  
  自宅用の お土産は・・・(ほぼ、私の お腹に入るんだろうなぁ〜

 左上から   スカイツリーのパン・・・中にはドライフルーツやナッツが い〜っぱい
 左下のキティちゃんは かもめの玉子のストロベリーバージョン  これ 美味しい〜〜〜
 右上は 東京バナナ チョコバナナ アニマル模様がステキ
 右下は、昔、バナナの形であったカステラ焼きのスカイツリーバージョン

   どれも 東京スカイツリー限定でした〜

     次回は、展望台までいけますように






PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM