筋トレ好きのぉ〜www

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 15:48
高校入学と同時にラグビー部に入部した息子
そこから、23歳になる今年まで、
ずーっと続いてる筋トレエクササイズ

このプッシュアップ〜きっついよぉ〜汗


三角筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋・
立派ですピース


そんな筋肉は立派な息子ですが・・・私の自転車を乗っていって鍵をつけたまま駐輪場に・・・
はい・・・盗まれました沈  しかも、2台目がーん
んなわけで、購入〜自転車  無料で軽トラを貸してくれるとのことで
人生初の軽トラを運転〜トラック
いや〜オモチャみたいぃぃぃトラック  時速60kmを超えるまでは直進安定性は・・・無いね笑

そして軽トラは姿勢が良くなる・・・シートの背もたれが板みたいだからぁ〜笑2

それなりに・・・楽しかったラブ
 

母の日〜(*^-^*)

  • 2014.05.18 Sunday
  • 22:58
5月11日〜日曜日〜母の日〜♪母の日母の日母の日

だぁ〜いすきな 中華料理 古味虎 
息子が御馳走してくれましたぁ〜(*^0^*)/

そうです!私が、ちょいちょいブログにもUPしてる 
何を食べてもハズレのない おいしい〜おいしい〜古味虎さんです♪♪♪

息子は チャーハンと〜ご飯
    本格タンタンメンラーメン


そして〜シュウマイ〜シュウマイこのシュウマイは、これまた格別にウマイ笑う

私は、念願かなって〜の 冷やし中華(去年、食べ損ねたwww)
と、好きすぎて独身のとき香港まで食べにいったエビ餃子〜エビ


引越しのバイトで汗水たらしながら〜汗身体を酷使しながら汗
稼いだバイト代で、母の日に御馳走してくれました涙

もう〜嬉しすぎますゆう★

ありがとうねありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう恥ずかしい 息子〜大好きだよぉ〜イエイ





 

うれしいぃぃぃ〜〜〜(*^−^*)

  • 2013.04.14 Sunday
  • 23:34
 
   息子から誕生日プレゼントもらっちゃったぁぁぁ〜〜〜

    派手な赤色タオルはZUMBAの時に、
        
落ち着いた紺色タオルはテニスの時に
                           使ってよ!」って
     
      うれしいなぁぁぁ〜〜〜   
           
最近、息子が特に優しくしてくれるような・・・

    ありがとう   息子〜〜〜

  

息子とデート?

  • 2013.04.07 Sunday
  • 18:21
 

今日は、とっても嬉しいことが ありました

板橋サークルが終って、髪の毛のカラーに美容院へ
出かけてた息子と合流し、我が家が大好きな 中国料理やさん 
古味虎 へ

ブログでも何回か紹介した お店です

雨だから お店の写真は取れなかったけど
注文したものの写真を撮るのも忘れちゃったけど

息子は 海老ちゃーはん    私は あんかけチャーハン
今日も 美味しかったぁぁぁ〜〜〜

食べ終わって、タバコを一服し終えた息子が

「今日は、おごってあげるよと、言ったんです

初めて息子に ご馳走になりました

嬉しかったな〜〜〜(^−^)  しあわせです〜〜〜(*^−^*)

ステキな贈り物♪

  • 2013.02.15 Friday
  • 22:51
 花粉症やら蓄膿症やらでダウンしていた私に今日、ステキな贈り物が

25年前に初めて香港で食べてから大好物になったマンゴープリン
デート中に息子が見つけて、彼女のMちゃんが買ってくれたそうです

日本では、なかな濃厚なマンゴープリンに出会わなかったんだけど、
これは、なかなか濃厚でなめらかな食感
まいう〜〜〜
元気になったよぉ〜 
2人の暖かい優しい気持ちに感謝 Mちゃん ありがとう

本当は、今日 Mちゃん と一緒にピザ作りをする予定だったんだけど
私の体調不良により延期に。。。
次回を楽しみに、体調回復に努めます

亀は万年。。。

  • 2013.02.04 Monday
  • 18:07
 我が家には、2匹の みどり亀がいます

息子が6年生だった当時の住まいは、ペット禁止だったため、「亀ならいいでしょ?」と
息子にせがまれ。。。体調5センチほどの、みどり亀を2匹、家族として迎えました

店員さんに「亀は、ある程度大きくならないと雄か雌か、わからないんだよ」と言われた息子が
付けた名前は、 亀男」「亀吉」古風すぎる。。。

数年後、卵が産まれていたので、どちらかは女の子なわけですが、
見分け方が難しく(しっぽの内側にある肛門の位置でわかるらしいんだけど
しっぽはいつも甲羅にしまっちゃうのです)未だに、名前は古風なままでございます


亀は、冬眠するので、冬は、ほとんど動かず、餌も食べずに過ごします。
けれど、ここ2〜3日の暖かさで、ちょっと勘違いしたのか、動きが。。。
なので、暖かい今日、掃除をして水を入れ替えました

あれから8年半、、、今、彼ら。。。彼と彼女は どこくらい成長したのか。。。

わかりますでしょうか
私の長靴24センチです
5センチくらいだった みどり亀、、、甲羅もきれいな緑色だったけど、、、
大人になったもんですなぁ〜〜〜
甲羅もきれいに掃除して、池もゴシゴシ酸素を送るチューブも 
ろ過してくれる砂利とシートも取り替えました

猫ちゃんにいたずらされない様にネットを被せ、さらに防寒対策のために
農業用のビニールを被せて、残りの冬を越します


次は3月中旬くらいかなぁ〜

今年も節分は。。。

  • 2013.02.04 Monday
  • 16:45
 毎年、節分は父が豆を近くの神社に頼んでくれますありがたやぁ〜
恵方まきは、近所の、お鮨屋さんに頼んでくれますありがたやぁ〜

一升枡に入った豆まきの豆なんて、テレビでしか見ないよね〜
息子も20歳なので、さすがに 鬼はー外ー 福はー内ーは、しないけど

数え年の分だけ お豆 食べました
残りは、すりこ木棒ですりすり〜黄な粉にしま〜す

雪の成人式 その2

  • 2013.01.14 Monday
  • 19:39
 そして今日は朝から雨と思っていたら、いつのまにか雪
しかも、どんどん降りが激しくなってきた〜
あっというまに、こんな感じ



息子の彼女を途中で拾い、いざ会場へ車でGO
空いていれば30分もかからないのに、なんと2時間かかりました
他の人たちも同じだったようで、ほとんどの人が遅れてきていたようです
式典も終わり、久しぶりに会った友達と盛り上がり、帰りは1時間かけて家に戻り
朝から何も食べていなかったので、すぐに「ステーキのどん」へ
ラブラブな2人




息子はダブルハンバーグにライス3枚
私と彼女は、スイーツ


幸せな時間〜

2日間の思い出に残るステキな成人式でした

雪の成人式 その1

  • 2013.01.14 Monday
  • 18:36
 大きなケガや病気をすることなく、成人式を迎えることが出来た息子に感謝の気持ちを込めて
心から   おめでとう
地元は昨日、成人式で、今日は息子が産まれてから17歳まで住んでいた
隣の市の成人式でした

今日は天気が悪いとの予報で、写真撮影は昨日済ませたので
良い写真が撮れましたよ玄関前でパチリ


じいじ&ばあばと「ナポリのかまど」で お昼ごはん


お腹が空き過ぎていて料理の写真を取り忘れました
スパゲッティーにピザにパエリヤ成人のお祝いに
赤ワインと生ビールで乾杯しました      その2 に続く。。。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM